Turtles BBS Ⅱ

129975

活動報告vol.456 - みにょる

2019/05/20 (Mon) 06:43:58

◆5/18(土)18:00~21:00 中央SC①
◆参加者14名
<参加メンバー>
あゆちゃん・おーちゃん・きっしー・きんちゃん・こみちゃん・シゲさん・ちかちゃん・まーちゃん・まえっち・やっしー・やなちゃん・やまちゃん・りんちゃん・みにょる

前回の多人数から比べると今回は、半分の人数でしたがゲームは、3チームで空き時間(審判・得点)があり休息しながらゲームできましたね。
早速、振り返ってまいりましょう。


◆【手動で...】
最近、電動空気入れの調子が...充電しても思うように動かず全球手動でボールの空気入れている状況です。使い方に問題があるのでしょうか?それとも充電機能に問題があるのでしょうか?原因が良く分からないので電動空気入れに詳しい〔かわりぃ〕〔てっちゃん〕が参加した時に見ていただきたいと思います。

◆【おかえりなさい】
GW中、体調不良でカメ練を休んでいた〔シゲさん〕が復帰されました。
約2ヶ月ぶりの参加ということで
練習に参加できる喜びがプレーから伝わってきました。伝家の宝刀ストレートも決まってました。ブロック止められそうな場面もありましたが〔シゲさん〕らしさが全面的に出て楽しかったですね。

◆【や○ちゃん】
2回目の参加となりました〔やまちゃん〕ですがレギュラーメンバーの〔やなちゃん〕と一文字違いの為、聞き間違えやすいかもしれないですね(^_^)あだ名変更あるかも?

◆【軽症で良かった】
ゲーム中、コメカミを負傷した〔きっしー〕でしたが暫く患部を冷やし、その後ゲームに復帰しました。軽症で良かったです。

◆【体感すごい】
前回参加した時から軽快な動きをしていた
〔やまちゃん〕は、今回も随所でナイスプレーでした。周りから体感すごいと声が上がりました。

◆【ピンボール?】
〔まーちゃん〕がサーブレシーブしたボールは、ほぼ真横の〔まえっち〕の体に...瞬時に反応した〔まえっち〕は、なんとか
ボールをあげ、その後カバーでラストボール相手コートに返球しました。
その様子は、まるでピンボールでした。ナイス反応でした。

◆【拾って、拾って、打つ~】
ラリー中、拾って、拾って流れ的にスパイク決まったら最高のシチュエーションの〔みにょる〕でしたが結果は、スパイクアウト(>_<)連続で相手スパイクをレシーブしたのに台無しな場面でした。

◆【珍プレー①】
とあるゲームでコート外に飛んで行ったボールを追いかけた〔みにょる〕は、何かを蹴飛ばしましたね。その正体は...ペットボトルでした。コロコロとかなりの距離飛んで行きました。その様子を相手チームの〔やなちゃん〕が笑いのツボにはまり、ゲーム再開後もプレーに集中できなかったみたいです。

◆【珍プレー②】
ブロック時、何故か手が上がらずボールが頭に当たるヘディングの様なブロックになってしまった〔みにょる〕でした。最近、たまにやってしまうんですよね。

◆【スパイク決まる】
とあるゲーム、ゲームポイント(14点)で
〔きんちゃん〕がミスし相手にサーブ権移動、味方チームの〔ちかちゃん〕に決めさせたると開き直り、レフトポジションの〔ちかちゃん〕にトス上がり、スパイクは、きれいに決まり、勝利しました。決めた〔ちかちゃん〕気持ち良さそうでした。

◆【レア参加】
毎年、年に1~2回参加のレアキャラ〔おーちゃん〕は、本年度2回目の参加でした。本人曰く次回は、忘年会かなぁ(笑)またの参加お待ちしてます。

◆【連続参加】
初参加から4回連続参加の〔やっしー〕は、カメっ子メンバーの名前を覚えている最中です。アップしている時やチーム分けした時にコミュニケーションとって名前確認して早く覚えてね(^_^)

◆【番外編】
練習後、10人で居酒屋に行き親睦を深めました。終盤珍しくバレートークで盛り上がりました?バレー通にもジャンル(応援しているチームや選手が人それぞれだったり、観戦時の視点等)分けされますね(^_^)
〔やまちゃん〕は、飲食会初参加でしたが雰囲気に馴染んでました。今後もカメ練に参加していただけるということでLINEグループ&☆ぐるうぷすけじゅ~る☆の
登録も済みました。今後も参加お待ちしてます。

今回、自分ネタ連発になりましたが
他にネタお持ちの方ありましたら追加投稿よろしくお願いいたします。

◆【次回のカメ練】は、
5/25(土)15:00~18:00阿倍野SC第①(第457回目)
です。
JR大阪環状線・阪和線・大和路線(天王寺駅)・
大阪メトロ御堂筋線・谷町線(天王寺駅)・
大阪メトロ谷町線(阿倍野駅)・
近鉄南大阪線(大阪阿部野橋駅)・
阪堺電気軌道(阿倍野停留場)が最寄駅で
多方面からアクセス抜群の
会場でございます(^.^)

☆ぐるうぷすけじゅ~る☆
BBS・LINE
カメっ子友達経由
参加表明お待ちしてます。

奮ってご参加くださいm(__)m

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.